素敵な愛を感じよう

日々の出来事から、学んだことから、コーチングセッションから得た気づきが少しでもあなたのヒントになることを祈って……

  素敵な愛を感じようのナビゲーター   トップページ  


-- - --/-- [--] - --:--


いつも一緒にいたいのか?

2012 - 02/03 [Fri] - 09:54

おはようございます。

今日は節分。

子どもが通う保育園でも、
先生が鬼になって、皆で豆まきをするのですが
上の子どもは5歳になっても、まだまだ怖いらしく、
節分の日は、あまり保育園に行きたがりません。

やっぱり、子どもには怖いんですね~

下の子は、何くわぬ顔をしているのですが……


さて、恋愛におけるアプローチの仕方として、
人それぞれに、いろいろなアプローチの仕方があると思います。
あっ、これはひとまず夫婦は置いておいて、カップルや、
好きな人がいる、という場合に考えてみてください。

いつも一緒にいたい人、
自分の時間をすごく大切にしたい人
少し強引なくらいのほうがいいという人
(これは女性から男性に対しての場合、
 男性エネルギー女声エネルギーの関係から考えると
 結構きびしいかもしれませんが、
 男性から女性は結構ありです)
さっぱり、スマートがいいという人。
……

いろいろといるのですが、
その中でも、自分の相手のタイプを見極めないことには、
うまくアプローチできません。

あなたの相手は、どのようなアプローチをされるのが良いのでしょうか?
付き合っているのかいないのか、
また、付き合ってからの期間によっても違ったりしますよね。


特に、自分がその恋の中にどっぷりとハマっていると、
そういうものを冷静に見ることはできなくなっていることも多いでしょう。

それをきちんとお互いに話すことが出来れば、
良好な関係が長く続くでしょうが、
そうでなければ、どうしても喧嘩が増えがちです。


自分には、この人しかいない、
この人とうまくいかなければ、この人生どうなるのか?

そんなふうに考えて一生懸命になればなるほど、
冷静ではいられなくなり、結局マイナスのスパイラルに陥る。

そんなこともよくある話だと思います。


僕としては、
かなりハマってしまって何だかうまく行かないような気がする時、
スポーツをすることをお勧めします。
結局、少しでも冷静になることが必要で、
それをするために、例えば座禅をしてみる、
といっても、きっと冷静になれないときはなれない。
第三者的な人に相談するといっても、
その人が必ずしも正しいとは限らないし、
その人が言ったからといってそれをやって失敗したら、
それこそ、その第三者を恨むことになります。
もちろん、信頼できる、恋愛経験豊富や知識豊富な人が数人いれば、
それを参考意見として聞いてみるのはいいと思います。

しかし、最終的には自分で決定すべきこと。
できる限り、自分の頭の中を空っぽにして、
相手の様子を冷静に観察したり、思い返したり出来る環境を
作っていかなければならないと思うのです。
スポーツをする時って、結構頭の中は空っぽになりますから、
自分の直感を使えるようになったりするのです。

そうそう、スポーツの種類をマラソンとか自転車とか、
自分との戦いのスポーツにはしないほうがよさそうです。
さらにハマってしまうかもしれませんので、
できるだけ、何か対戦型のものにして下さい。
まあ、そうとう疲れるまで出来ると、何をやっても同じなのですけどね。

コーチングの中では、
その時のことをイメージしてもらって、
その様子をイメージの中で第三者としてみてもらったり、
相手のほうになりきってもらったりということをしたりしますが、
それを自分でやるのは至難の業です。

ハマると何も見えなくなってしまうから、
余計に恋愛は難しいのだと思います。

そこをいかに、うまくアプローチできるか。
更に熱意と想いを伝えることが出来るのか、
それを意識して、出来る限り素の自分になって、
考えなおして見ることが出来るといいですね。

以上、今日は、
結局冷静になって、自分をそして相手をよく見る、
ということができれば、ビジネスも同じで、
うまくいくことが多くなると思って下さい、
ということでした。


きっと、いつも相手を見ているあなたですから、
その人のことを一番知っているのはあなたでしょうから、
一番いい方法を考えられるのもあなたなのではないでしょうか?


もちろん、知識もあったほうがいいと思いますが……



今日もいい一日をおすごし下さい。



恋愛コーチ・キース
--------------------------------------------------------------
あなたの幸せな人生をあなたとパートナーの関係を
もっともっと素晴らしいものにして、
満たされた生活を送りませんか?
幸せ恋愛コーチングはこちら
http://team-eveil.com/

また、こんなブログでたくさんのことをお伝えしています!!

男女関係のセオリーと セルフコーチングで 夫婦・恋人関係を改善し、 心から寄り添う2人になる方法 for Women
http://ameblo.jp/keithkameoka/

90日で素敵なあなたになって、素敵な彼とずっと一緒にいよう!(女性用)
http://ameblo.jp/beautiful-woman-project

90日で素敵なあなたになって、素敵な彼女とずっと一緒にいよう!(男性用)
http://ameblo.jp/grate-man-project/

ブログ「素敵な愛を感じよう」
http://lovecoach123.blog75.fc2.com/

男女の違いをコミュニケーションに生かして幸せなカップル・夫婦に!
http://male-and-female.seesaa.net/

ブログ「夫婦間の仲を改善する夫婦の会話・10週間プログラム」
http://lovecoaching.blog22.fc2.com/

あなたが幸せに生きることを心より応援します!!
--------------------------------------------------------------


恋愛ってタイミング?

2012 - 02/02 [Thu] - 09:27

朝の市ヶ谷


今朝の東京、気温が低い低い、と言う割には、
そこまで寒さは感じず、
晴れ渡っていて、とても気持ち良い朝です。

いかがお過ごしですか?



人の恋愛をそばで見ていて、
恋愛は、本当にタイミングなんだな、と感じることが多いです。


例えば、彼がいない30代の独身女性で結婚したいと思っているとしましょう。

そうすると、例えば、自分の中で最高の彼のイメージを100点だとしたら、
50点くらいの人までならば、誰かが自分のことを思って告白してくれたなら、
まあ、まずは付き合ってみて考えようか、という話になるでしょう。

その時に、彼女の中に、70点の人がいたとしても、
その人が、自分を受け入れてくれるか分からないならば、
そして、自分から積極的に行けない人であれば、
まず、50点の人と付き合うと思うのです。


もしかしたら、その70点の人も彼女を思っていたとしても、
それに彼女が気づいておらず、彼と付き合い始めてしまったとしたら、
そして、それがそれなりにうまくいって、付き合いが深まっていったとしたら、
その1ヶ月後に、70点の人が告白したとしても、
うまくいく確率は低いでしょう。

その女性が、真剣に結婚を考えていれば考えているほどに。
その女性が真面目であればあるほどに。

でも、最初から先に70点の人が告白していたとしたら、
また2人の間には全く違った人生が展開されているはずなのです。


でも、それがまた、70点の人が告白するのが
その半年後で、ちょうど50点の人との違和感を何か感じている時だったとしたら、
それは、受け入れる確率が、ぐんと上がります。

半々くらいの確率になるでしょうか?
もちろん、その時の状態によりますけどね。



人間を点数で表すのは、申し訳ない気もしますが、
そのほうが伝えやすいので、許してくださいね。



そういうのって、
男性も女性もありますよね。

そのタイミングをうまくつかみとるためにも、
いろんなことを感じ取る能力は大切だから、
いろいろなキレイなものをみたり、おいしい物を食べたりして、
感じることを常に意識するほうがいいと思うし、

日々、人と話をする時に、
この人は、何を感じて、それを話しているのかな?
と、言葉だけではなく、その人の気持ちに、感覚に目を向けて
話を聞くことが必要だと思うのです。


そして、アプローチしたい人にとって、
最高のタイミングでアプローチできたら、
うまくいく確率はぐっと上がるはずです。

まあ、個々のケースによって、もちろんいろんな場合があるし、
人それぞれに、思うこと、感じることは全く違いますから、
あくまでブログ上では、確率の問題でしか話はできないのですが。


さらにタイミングをうまくつかめたとして、
そこからのアプローチの仕方も、あります。

そのへんはまた明日にでも。


今日も、素敵な一日をおすごし下さい。



恋愛コーチ・キース
--------------------------------------------------------------
あなたの幸せな人生をあなたとパートナーの関係を
もっともっと素晴らしいものにして、
満たされた生活を送りませんか?
幸せ恋愛コーチングはこちら
http://team-eveil.com/

また、こんなブログでたくさんのことをお伝えしています!!

男女関係のセオリーと セルフコーチングで 夫婦・恋人関係を改善し、 心から寄り添う2人になる方法 for Women
http://ameblo.jp/keithkameoka/

90日で素敵なあなたになって、素敵な彼とずっと一緒にいよう!(女性用)
http://ameblo.jp/beautiful-woman-project

90日で素敵なあなたになって、素敵な彼女とずっと一緒にいよう!(男性用)
http://ameblo.jp/grate-man-project/

ブログ「素敵な愛を感じよう」
http://lovecoach123.blog75.fc2.com/

男女の違いをコミュニケーションに生かして幸せなカップル・夫婦に!
http://male-and-female.seesaa.net/

ブログ「夫婦間の仲を改善する夫婦の会話・10週間プログラム」
http://lovecoaching.blog22.fc2.com/

あなたが幸せに生きることを心より応援します!!
--------------------------------------------------------------

毎日リセットしてみよう

2012 - 02/01 [Wed] - 09:11

今日の朝焼け
今日も、埼玉はきれいな朝焼けでした。
日本海側は大変みたいですね。

こうやって、最近朝焼けを眺めることが多いのですが、
こういう気持ちのいい朝焼けを、朝起きて眺めると、
また、昨日までの自分がリセットされて、
新しい自分で、新しい一日を迎えられる気がします。

1日の始まりに、
何かしら、1日がリセットできるものを持つと、
普段、ストレスを溜めてしまっていたり、
つらいことがたくさんあったりしても、
何か、スッキリとして一日を始められるような気がします。


そうすると、朝から、また新しい笑顔で、
周りの人達に働きかけることが出来、
そして、それが回りまわって、自分に帰ってくるのです。


あなたも、そんなリセットのスイッチを作ってみませんか?

こうやって、朝焼けを眺めるのもいいし、
どこかを眺めながら深呼吸するのもいい、
坐禅するのもいい
気持ちいい音楽を聞きながらストレッチをするのもいい。

あなたは、どんなリセットのスイッチを作りますか?


今日も、いい一日をおすごし下さい。




恋愛コーチ・キース
--------------------------------------------------------------
あなたの幸せな人生をあなたとパートナーの関係を
もっともっと素晴らしいものにして、
満たされた生活を送りませんか?
幸せ恋愛コーチングはこちら
http://team-eveil.com/

また、こんなブログでたくさんのことをお伝えしています!!

男女関係のセオリーと セルフコーチングで 夫婦・恋人関係を改善し、 心から寄り添う2人になる方法 for Women
http://ameblo.jp/keithkameoka/

90日で素敵なあなたになって、素敵な彼とずっと一緒にいよう!(女性用)
http://ameblo.jp/beautiful-woman-project

90日で素敵なあなたになって、素敵な彼女とずっと一緒にいよう!(男性用)
http://ameblo.jp/grate-man-project/

ブログ「素敵な愛を感じよう」
http://lovecoach123.blog75.fc2.com/

男女の違いをコミュニケーションに生かして幸せなカップル・夫婦に!
http://male-and-female.seesaa.net/

ブログ「夫婦間の仲を改善する夫婦の会話・10週間プログラム」
http://lovecoaching.blog22.fc2.com/

あなたが幸せに生きることを心より応援します!!
--------------------------------------------------------------

幸せについて

2012 - 01/30 [Mon] - 07:47

おはようございます。

ここのところ、ものすごく寒いです。
……と埼玉に住んでいる僕が言っていては申し訳ないくらいですが……
そんな中でも、皆様、お元気でしょうか?


恋愛と幸せについて、結婚について、
ふと考えたことがあるので、
お伝えしようと思います。


いろいろとお手伝いしていて思うことがあります。
例えば、今、恋愛中で結婚に向かって走っている人であれば、


この人って、本当に今の相手とうまくいって結婚することが
この人の幸せなのだろうか?

それとも、この人にとっては、
この場面で今、努力していることが幸せにつながるのだろうか?

結婚したことによって、私はここで、この人と幸せに生きるって、
決めることがこの人の幸せなのだろうか?

いや、実はこの人ではなく、新しい人を探したほうが幸せになれるのではないだろうか?

そんなことはない、この人と一緒に成長していくことが幸せなんじゃないだろうか?



こう、僕の中でいろいろな葛藤や疑問、そして感覚が湧いてくるのです。

そう、きっと、それは僕の余計なおせっかい。
その人が、その時に自分の気持ちの中を、心底まで覗いてみて、
その時に正直に生きること。

それが、その人の今の幸せでもあるし、
その時に、一番の幸せを常に自分で選んでいれば、
もし、一時期、幸せではないと感じることがあったとしても、
それは、自分で選んだ道なのだから、
受け止めて、どうやったら改善できるか考えることが出来る。


それは、それまでの愛の貯金があるから。

人は、いつまでも上には上がある、
私には、もっといい幸せが待っているんじゃないか?
もっと良い人がいるんじゃないか?

そう、さらなるものを追い求めてしまうこともあります。


そうすると、目の前にあるかもしれない幸せは手に入らないかもしれない。
だけれども、そのどちらを選ぶかは、
その人の気持ちの中で、今、この瞬間に、
どちらに比重があるかというだけ。


どちらを選んだとしても、
その人が、幸せになろうと決めて選んだのであれば、
それが、その人の選んだ幸せの道。

たとえ、どんなことが起きようとも、
自分の幸せの道はそれだった。


もちろん、その先で何かが起こって、
幸せじゃないと感じることも間違いなくあるでしょう。

しかし、その中でも、
やはり幸せに感じられるところへ向かって、
常に歩き続けることが、
その人の、その人らしい幸せを手に入れる道なのだと思うのです。

幸せは、他人が感じるものじゃない。
自分でしか感じられないもの。

自分の幸せは、自分が一番知っている。
そう思うのです。


今日は寒い。
けれども、とってもすがすがしい朝です。

物事には、捉え方によって、
どのような面も存在します。

今日も、よい一日をおすごし下さい。



恋愛コーチ・キース
--------------------------------------------------------------
あなたの幸せな人生をあなたとパートナーの関係を
もっともっと素晴らしいものにして、
満たされた生活を送りませんか?
幸せ恋愛コーチングはこちら
http://team-eveil.com/

また、こんなブログでたくさんのことをお伝えしています!!

男女関係のセオリーと セルフコーチングで 夫婦・恋人関係を改善し、 心から寄り添う2人になる方法 for Women
http://ameblo.jp/keithkameoka/

90日で素敵なあなたになって、素敵な彼とずっと一緒にいよう!(女性用)
http://ameblo.jp/beautiful-woman-project

90日で素敵なあなたになって、素敵な彼女とずっと一緒にいよう!(男性用)
http://ameblo.jp/grate-man-project/

ブログ「素敵な愛を感じよう」
http://lovecoach123.blog75.fc2.com/

男女の違いをコミュニケーションに生かして幸せなカップル・夫婦に!
http://male-and-female.seesaa.net/

ブログ「夫婦間の仲を改善する夫婦の会話・10週間プログラム」
http://lovecoaching.blog22.fc2.com/

あなたが幸せに生きることを心より応援します!!
--------------------------------------------------------------



できるはずのことができない!

2012 - 01/27 [Fri] - 15:20

こんにちは。

とても久しぶりの更新となりました。


ブログを書かないうちに、いろいろな状況が変化し、
僕自身も変化していますし、もしこれをいつも読んでいらっしゃったあなたも、
相当変化されたことと思います。


今回、これを書くにあたって、
自分自身の心がずいぶんと揺れ動いたことがあって、
そこで、改めて気づいたことがあったので、残しておきたいと思って書いています。

僕は、これまで、相当いろいろなことを勉強し、
それなりのことを見につけ、
コーチングをさせていただくことで、相当の洞察力も得て、
コミュニケーションに関しては、それなりのものになった、
そう感じていました。


そして、自信も持っていた……のですが、
ある出来事があり、
僕自身の感情がものすごく揺れ動き、
気づいたら、勉強したこと、身につけたことなんて、
まったく使えていない自分に気づきました。

そう、他人のことだから、
そして冷静だからこそ出来ること、見えることはたくさんある。

けれども、人は自分のことになると、
本当に悩みが、辛さが増せば増すほど、
たとえ、その人がどんなにすごい人であろうとも、
なかなか、それを発揮できる状況にならないのだ、
そんなことに気づいたのです。


きっと、それが他人から見てもたいしたことないことであっても、
その人自身の中で、大きな問題であれば、
そうなるだろうし、
もしかすると、他人から見て大きな問題に見えても、
その人自身にとって、小さな問題であれば、
冷静に判断できる。

こうなるわけです。

だからこそ、ビジネスで大成功している人が、
ちょっとした恋愛によって、雪崩のごとく落ちて行ったり、

恋愛で幸せそうな人がいくらビジネスをやっても、
なかなかモノにならなかったりするわけです。

まあ、後者に関しては、
もともとつながっているかといえば、
全く関係ない気もしますけどね。


だからこそ、
そこに他人の助け、
サポートが必要になるのだ、
と改めて感じました。

そのサポートする人の能力ももちろん関係ありますが、
自分自身が、はまってしまったときは、
自分の能力の10%も発揮できていないかもしれませんので、
きっと、どんな人のサポートも、
相当な力になるのだ、と思うのです。


だからこそ、
普段から、本当に信頼できる人がいて、
なんでも話せいる友人がいて、
なんでも話せる恋人がいて、
なんでも話せるパートナーがいる。

そのことが本当に大切なのだ、
それを改めて思ったのでした。


だから、そのためにも恋愛を支えるコーチのような存在も
やはり必要とされている、と思うのです。




恋愛コーチ・キース
--------------------------------------------------------------
あなたの幸せな人生をあなたとパートナーの関係を
もっともっと素晴らしいものにして、
満たされた生活を送りませんか?
幸せ恋愛コーチングはこちら
http://team-eveil.com/

また、こんなブログでたくさんのことをお伝えしています!!

男女関係のセオリーと セルフコーチングで 夫婦・恋人関係を改善し、 心から寄り添う2人になる方法 for Women
http://ameblo.jp/keithkameoka/

90日で素敵なあなたになって、素敵な彼とずっと一緒にいよう!(女性用)
http://ameblo.jp/beautiful-woman-project

90日で素敵なあなたになって、素敵な彼女とずっと一緒にいよう!(男性用)
http://ameblo.jp/grate-man-project/

ブログ「素敵な愛を感じよう」
http://lovecoach123.blog75.fc2.com/

男女の違いをコミュニケーションに生かして幸せなカップル・夫婦に!
http://male-and-female.seesaa.net/

ブログ「夫婦間の仲を改善する夫婦の会話・10週間プログラム」
http://lovecoaching.blog22.fc2.com/

あなたが幸せに生きることを心より応援します!!
--------------------------------------------------------------

 | HOME |  »

プロフィール

恋愛コーチ・キース

Author:恋愛コーチ・キース
人とのコミュニケーションって難しいですよね。しかも男女の間では、ちょっと思考の傾向も違ったりしますので、さらに難しくなります。せっかくの恋愛、出来れば楽しみたいですよね。
私も、コミュニケーションでいろいろと悩み、勉強しました。
せっかく学んだので、ぜひとも、この素晴らしいスキル、自己成長のステップを、皆さんとシェアさせていただくことによって、幸せな人が増えたら本当に嬉しいなあ、と思います。
ぜひぜひ、あなたの素敵な恋のお手伝いをさせてください。
世界ナンバー1コーチと言われる、アンソニー・ロビンスのコーチングの手法を学び、男女関係、恋愛の心理学では第一人者といわれるジョン・グレーの手法を勉強しています。
最初は、男性のために書いていたのですが、女性の読者がかなり来てくださっていたので、男女ともに読めるように途中から変えました。なので、一部、男性のみにしか当てはまらないところもあるかもしれませんが、ご了承ください。

幸せ恋愛コーチングHP

最新記事

魔法で素敵な恋をしよう〈カテゴリ〉

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

